ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

【若干ネタバレ有】コナンくん映画 『から紅』、平次がたまらない…😍

こんにちは、いひろです先週、15日に公開となった 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 公開初日に観てきました~そして、なんと、 劇場の入口には、コナンくんが居ました‼ まさかのお出迎え(笑) さて、今回のコナンくん映画には みんな大好き、平次が沢…

いひろ、大阪人になる。

みなさま、大変お久しぶりです。インフルで学校やすんで久しぶりに 登校した気分です。 ※ここで、登校と投稿がかかっています。 …………………。 ………………………………。 さて、留守にしている間、 私は大学を卒業し、新社会人となりました。それと同時に、なんとなんと‼‼ …

大学卒業を控えて思うこと

本日,卒論の提出が無事に終わり, あとは卒論の評価を待つのみとなりました. 早いなぁと思い,そして 寂しさが少しずつ増してきました. 鳥取に引っ越してきて,早4年. 初めての独り暮らし. 初めての土地. 不安だらけでしたが, 何とかここまでやってき…

鳥取にて33年ぶりの積雪90㎝超を体感中

みなさま,こんにちは! いひろです. 今や全国ネットで鳥取駅が映し出されている訳ですが, 住んでいる側としては嬉しさもありつつ, 大雪に苦労している今日この頃です. 金曜日から降り始めた雪ですが, 日曜日現在,だいぶおさまってきました. 昨日まで…

就活体験記③:就活マストアイテム

今年の就活生は,なんだか活発なようで, 同じゼミの3年生は,就活であちこち飛び回っています. もうボチボチ内定出るかも…みたいな話を聴いて めちゃくちゃ驚きました. ・・・いくらなんでも早すぎじゃ・・・ なんて思ってしまったのですが, 人材系やベンチャ…

《ねるねるねるね アイス ねったらピーチ味》はいかほどか?

みなさま、お久しぶりです。 いひろです。 2月に入ってから初投稿ですね(*´-`)えへ 私の変化と言えば、 右足の小指のしもやけが広がり、 ついに左足もしもやけになったことです。…………。さてさて今回は、 タイトルにもあるように、ねるねるねるねの アイスを…

勝手に漫画ランキング~癒しと笑いを求めて~

皆さんは普段、どんなマンガを読みますか? バトルもの、恋愛もの、スポーツもの…。 ほんとマンガっていろいろありますよね。 私も大好きです(*^0^*) 私が最近ハマっているマンガ… それは、日常系です。 基本的には、一話完結。 (単行本の場合、ほんとに読…

ありがとうございます。

こんばんは。今月のpv100を超えました。 こんなしょーもないブログを ちらちらと見てくれている方がいるなんて、 とても想像つかないのですが、 ありがとうございます。最初は、月に10人見てくれたらいいなぁ と思っていたので、この数字はほんとに驚きです…

鳥取の本気

朝起きると、一面の銀世界…といえば、聞こえがいいのでしょうが 実際そんなに甘くないんだと感じました。昨日の夜から本格的に降りだした雪は あっという間に降り積もり、 朝起きてみれば大変なことになっていました。そんな雪でも学校は休校にならず、 仕方…

『この世界の片隅に』ついに鳥取でも!!

1月14日(土) この世界の片隅に ついに鳥取でも公開スタートしました!翌日の15日、 私も早速観に行きました鳥取市の映画館といえば、 そう、鳥取シネマ!!! …ここしかないのですが(笑)これがチケット 大学生なので1300円✨ なかなかお手頃価格です。 ちなみ…

雪だー❄

明けましておめでとうございますブログを書こう書こうと思っていたら、 年が明けてから15日以上経ってしまいました…さてさて、 ただいま全国で雪を降らせている寒波ですが、 ここ鳥取でも盛大にやらかしてくれています。こちらは、昨日の鳥取道の写真です。 …

グッバイ、2016

ついに2016年も残りわずかとなりました!!今日は、大分駅に行ってきました年末のお買い物を楽しんできました(*´-`) 久しぶりに母とお買い物… 楽しかったです‼おやつに niko and… でティータイムしました☕ストロベリーモカ? だったかな(曖昧) ストロベリー…

卒業を控えた年の「これで最後感」は何度経験しても慣れない

何だか銀魂にありそうなタイトルですね(笑) 若干意識してます← 今年もあと5日となりました。 クリスマス、素敵な思い出は作れましたか? 今年のクリスマスは、残念ながらホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、 良い天気でクリスマスというよりかは年明…

冬のはずなのに…

鳥取の冬=ずっと天気悪いのはずだったったのに、 最近とてもいい天気が続いています。日差しもあたたかく、 気温も例年に比べ高め…。いったいどうしてしまったのでしょうか(´-ω-`)鳥取らしくない…。 今朝撮った写真がこちら。 何この美しい青空 鳥取らしくな…

「この世界の片隅に」を読みました。

ずっと読みたくて、読みたくて仕方なかった 「この世界の片隅に」をやっとこさ読むことができました。 私はてっきり、1巻だけだと思っていたのですが、 上・中・下の3巻だったんですね。。。 実物をみるまで知らなかった・・・。 絵のタッチや、コマ割り、一つ…

就活体験記③:自己分析

あっという間に12月も終わりに差し掛かっています… 早いですね~汗 早い人は説明会やインターンシップに参加している頃でしょうか。 一年前の私は、丁度今頃、自己分析をしていました。 インターンシップには1社だけ、応募しましたが、落ちてしまったので 行…

夢に嵐が出てきたよ。

気づけばもう12月。 今年もあと少しで終わり… はやいです…。さてさて、私は数日前、 二日連続で夢に嵐が出てきました。とても幸せな夢だったのですが、 夢のはずがリアリティ溢れていたので ご紹介したいと思います。 大学の友達プラス嵐のメンバーで ダンス…

秋の音

随分、久しぶりの投稿となってしまいました。 最近は、昼と夜の寒暖差が凄いです。 私はめちゃくちゃ元気なのですが、 体調を崩す人も増え始める頃ですね うがい手荒い必須です! さてさて、今日の鳥取はとてもいい天気です☀この時期は、毎年どんよりとした…

ドラクエⅧ

みなさん、お久しぶりです。今週はなんだかめちゃくちゃ寒いです。 昨日までは冷たい雨でしたが、 今日は久しぶりの快晴☀ ですが、風は冷たく、冬の気配… 嫌な季節がやってきます(-_-;) さてさて、今、 私はめちゃくちゃドハマりしていることが あります。そ…

✴✴嵐 Newアルバム✴✴

10月26日に嵐のNewアルバムが発売となります‼そして、本日、 フライングゲットしてしまいました!(*^。^*)…鳥取なのに!!頑張ってる!! 今までとのアルバムと違い、 何だかみんな笑顔‼(笑)大野くんが眠くなさそう! 松潤、ウィンクしてる! さくぴーが松潤…

蛇と歯

久しぶりの投稿です。今日も鳥取はとてもいい天気‼ 風は少し冷たいですが、とても過ごしやすいです。 三連休日和ですね。 私は今からバイトです。さてさて、昨日アパートで蛇を見ました。とても小さくてキュート!!(*´ω`*) 朝から幸せな気分になりました♪…

初めてアカペラ聴きました。

この前、10月4日に説明会に参加するため 三宮へ行ってきました。 説明会も終わり、さて帰ろうかとした時、 人だかりを発見。 人だかりって、どうしてあんなに野次馬本能を 掻き立てられるのでしょうね(笑) 近づいてみると、こんなチラシをいただきました。 ☆…

就活体験記②:三宮の説明会

一昨日は、神戸三宮に、 説明会のために行ってきました。 面接ではないので、気持ちも楽々… 行きのバスは爆睡で 頭が通路にはみ出たり、 窓ガラスにがんがん打ち付けたり してました。鳥取から三宮までは 高速バスで3時間ちょい。 回数券を使えば、片道二千…

耳をちくわにして

私は、小さい頃から母に 「耳がちくわ」 と言われてきました。 母の言う「耳がちくわ」 というのは、要するに 「聞き流す」ということ。 もっと分かりやすくいうと、 「話しを聞いてない」ということです。 図で示します。 なんて分かりやすいのでしょう。 …

就活体験記

10月になりました。 今、大学3年生の人は、これから就活について 少しずつですが、意識し始める頃なのではないかと思います。 今は、不安で、何をしていいのか、分からないことだらけだと 思いますが、これから少しずつですが、 就活について、私の体験を書…

3月のライオン 12巻

9月29日発売の 3月のライオン 12巻 ・・・やっと・・・!!! やっと買えましたoo(((((>v<))))))oo 今回も読みごたえあって、 羽海野チカワールド全開でした。 何ともいえない、線の使い分け。 登場人物一人ひとりの言動、一つ一つが よく練られていて、…

雨の日の来訪者

こんにちは。 今日も鳥取は雨です。 鳥取は基本、天気があまり良くありません。 日本海に近いからでしょうか? 天気予報が晴れでも、 夕方くらいからくもりだして、 結局雨が降る。 なんてこともざらです。 なので、鳥取の天気予報は あまりアテにしないよう…

はじめる

はじめまして。 亜垣いひろ(あがきいひろ)です。 イチバンはじめの記事なので、 少しですが、自己紹介します。 私が現在住んでいるのは、 鳥取県鳥取市です。 最近、何かと話題の、アノ鳥取市です。 スタバは無いけどスナバはあるよ! のやつです。 生まれ…