ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

雨の日の来訪者

 

こんにちは。

 

今日も鳥取は雨です。

 

鳥取は基本、天気があまり良くありません。

日本海に近いからでしょうか?

天気予報が晴れでも、

夕方くらいからくもりだして、

結局雨が降る。

なんてこともざらです。

なので、鳥取の天気予報は

あまりアテにしないように。(これ、マメです)

 

さて、今日もまじめに学校へ行ってのですが、

かわいらしい来訪者に出会いました。

 

f:id:xihirox:20160930170605p:plain

 

女子トイレの前で威嚇されてしまいました。

 

f:id:xihirox:20160930171014p:plain

 

 よく見ると、かわいいヤツです。

先ほど、見た時にはもういなかったので、

誰かに救助されたか、もしくは・・・・。

 

私の通う大学は、学校の裏がすぐ森なので、

廊下を虫がうろちょろするのは、珍しくありません。

私は、一年生の頃、前の席に座っていた男子の肩で

毛虫を発見しました。

最近では、アリがゼミの先生の肩を散歩していました。

この大学の人は、スタンドとして昆虫を肩に乗せているのかもしれませんね。

「スタンド」とは「パワーを持った像」であり、持ち主の傍に出現して様々な超常的能力を発揮し、他人を攻撃したり持ち主を守ったりする守護霊のような存在である。その姿は人間に似たものから、動物や怪物のようなもの、果ては無機物まで千差万別。一言で言えば超能力が具現化したものである。

ウィキペディアより

このカマキリも誰かのスタンドになったのでしょうか。

また会える日が待ち遠しいです。

 

いひろ