ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

秋の音

随分、久しぶりの投稿となってしまいました。
最近は、昼と夜の寒暖差が凄いです。
私はめちゃくちゃ元気なのですが、
体調を崩す人も増え始める頃ですね
うがい手荒い必須です!


さてさて、今日の鳥取はとてもいい天気です☀

f:id:xihirox:20161116124835j:plain

この時期は、毎年どんよりとした天気が続いて
憂鬱な気分になるのが恒例。

しかしながら、
今日の天気はなんて心地よいのでしょう。

晴れた日の鳥取のこの居心地の良さといったら!

空の青さと山の緑(今は紅葉で色とりどり)、
鳥のさえずりと少し冷たい風。

この、
THE 秋
という感じがなんとも言えず好きです。

鳥取は春と秋が短いことで有名です。
(※一個人の意見です)

『ちょーどいい』季節があっという間に
過ぎてしまうため、
持ち合わせる服といえば、
極端に薄いか分厚い。
これに限ります。

せっかく可愛い秋物を見つけても、
1・2回着ただけですぐにあったかニットを
着ることになるのです。

オシャレさん泣かせの県です。
※私は、オシャレさんではないので、
特に困りません。

なので、今日のように心地よい天気の日の
希少価値は非常に高く、
とことん満喫してやろうという気持ちにさせるのです。

落ち葉を踏む時のシャキシャキした音や
風が吹き、木が揺れるときのカサカサという乾いた音、
晴れた日は、周り木々や山、虫たちに自然と目が向きます。

いつもは足早に通り過ぎる歩道も
天気が良いと、まるでMVの撮影のように
キメ顏で悠々と歩いてしまいますね。

・・・・私だけですか・・・・?!


冬の恐ろしいほど天気の悪い日々に向け、
今のうちに太陽エネルギーを蓄え、満喫しようと思います。



いひろ