ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

卒業を控えた年の「これで最後感」は何度経験しても慣れない

 

何だか銀魂にありそうなタイトルですね(笑)

若干意識してます←

 

今年もあと5日となりました。

クリスマス、素敵な思い出は作れましたか?

今年のクリスマスは、残念ながらホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、

良い天気でクリスマスというよりかは年明けた時のスッキリとした天気でした。

寒いのは変わらずでしたが(笑)

 

私は、24・25日とお腹いっぱい…素敵なクリスマスとなりました。

お陰様で立派なニキビができましたし、

現在進行形で睡眠不足です。

 

24日は、クリスマスイブにもかかわらず、

21時ごろにNHK受信料の催促につかまって

何ともブルーな気持ちにさせられましたが、

どこにも行かず、こたつでぬくぬくしているだけで

幸せだと感じれる私は、

きっと良いクリスマスイブを過ごしているに違いないと思い直し、

気持ちを持ち直して、こたつでぬくぬく過ごすことができました。

 

25日は、大学の友人たちと鍋ぱーちーをしました。

1年生の頃からの仲良しメンバーなので、

楽しくないわけありません。

女子ならではの噂話から学生同士のいざこざの考察まで、

これまで一体どんだけ溜めてたんだとばかりのマシンガントーク。

やっぱり、女子会最高(極論)

 

しかしながら、私たちは4年生であり、皆、就職先はバラバラ…。

来年、また同じように集まれるという保証はどこにもなく。

楽しいながらもそういったことを考えるとついつい哀しくなってしまいました。

 

きっと、小学校でも、中学校でも、高校でも、

卒業するたびに感じてることなんでしょうけど、

卒業が近づくにつれ、現実味を増すというか…。

 

でも、まだ3か月もありますし!!

存分に楽しんでやろうと思います。

 

冷たい雨が降りやまない鳥取から いひろ