ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

『この世界の片隅に』ついに鳥取でも!!

1月14日(土)
この世界の片隅に
ついに鳥取でも公開スタートしました!

翌日の15日、
私も早速観に行きました🌼

鳥取市の映画館といえば、
そう、鳥取シネマ!!!
…ここしかないのですが(笑)

f:id:xihirox:20170117105349p:plain

これがチケット
大学生なので1300円✨
なかなかお手頃価格です。
ちなみに、座席の指定はありません。
場内で自由に選べます。

この世界の 学生
ってなってる…(´・-・`)ぷ

東京の映画館では
立ち見がでるほどの人気を誇っていたこの映画。
日曜日ということで、
子供連れやカップルも多かったですが、
満席ではありませんでした。
どちらかというと、少なめ…?

でも、いつも映画を見に来ると、
大抵10人もいないので
今回は多い方だと思いました。


さてさて、映画の方ですが、
素晴らしい
この一言につきます。
※決して私の語彙力が乏しいわけではありません!!

主人公すずさんの声は、能年ちゃんだったのですが、
すごくぴったりでした。
他の登場人物も皆、
よくこんなにぴったりの人を見つけてきたな、
と思うほどぴったりで
ぐんぐんと引き込まれていきました。

漫画だけでも、じんわりと心が熱くなったのに、
そこに動きや、音が加わると
迫力や説得力に凄味が増して、
もう心がいっぱいいっぱいになりました。


当たり前の日常がどんなに幸せなことか

大切な人たちと一緒にいられること、
笑っていられることがどんなにかけがえのないことなのか

ぐっと沁み渡りました。

是非、もう一度観たい
そして、一人でも多くの人に観てもらいたい

そう思える映画でした。

鳥取シネマHPでは、何日までという期限は書かれていませんでしたが、
鳥取でも公開されているので、
ぜひ、足を運んでみてください☆


いひろ