読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

いひろ、大阪人になる。

みなさま、大変お久しぶりです。

インフルで学校やすんで久しぶりに
登校した気分です。
※ここで、登校と投稿がかかっています。


……

…………。


………………………………。





さて、留守にしている間、
私は大学を卒業し、新社会人となりました。

それと同時に、なんとなんと‼‼


いひろは大阪人になりました。


ついに、都会に魂売りました…(..)



卒論を提出してから、
引っ越しの準備やら
追コンやら…
瞬く間に過ぎていきました。


そして、
社会人になってやっぱり、
学生時代って貴重だなぁ
と思いました。

働き出して思うのですが、
やはり、ライフワークバランスって
めちゃくちゃ難しい。

仕事して帰って来て、
ごはん食べてゆっくりしたら
もう寝る時間。

これが×5日続けば、
もう……
自分のための時間なんてほんのわずかです。

学生時代、
バイトして、旅行行って、
遊んで……

そんな時間は、ホントに貴重だったんだなぁと
しみじみとかんじています。


鳥取の、あのひろーい空と
ただただ聴こえる鳥のさえずりが
とても懐かしいです。


大阪は、朝も昼も夜も
とても騒がしいです。

夜、空を見上げても
星なんて1,2個しか見えないし。

救急車やパトカーは
ずっと鳴ってる気がします。

せわしない。


鳥取を恋しく思いながら、
ひたひたと頑張っている
今日この頃です。



明日もがんばります🌸

いひろ