ひとくち。どのくち。このきもち

食べ物、ぐち、思ったこと、なんでも書きます。

ドラクエⅧ

みなさん、お久しぶりです。

今週はなんだかめちゃくちゃ寒いです。
昨日までは冷たい雨でしたが、
今日は久しぶりの快晴☀
ですが、風は冷たく、冬の気配…
嫌な季節がやってきます(-_-;)


さてさて、今、
私はめちゃくちゃドハマりしていることが
あります。

それは、

f:id:xihirox:20161102152110j:plain


まあ、タイトルでわかるんですが…(笑)

ドラクエVIII!!!!

私がドラクエにハマるきっかけとなった作品です。
中学2年生の頃、友達とずっとしてました。
結構いいところまで進んだのですが、
父が単身赴任で引っ越す際、
一緒にプレステも持っていったので
それっきり…
もちろん全クリできてません(笑)

クリアしてないんかい(゜o゜)\(-_-)
というツッコミは
この際、聞かなかったことにします。


ドラクエVIIIは、もともと
プレステ2のソフトでしたが、
数年前に3DS版として発売されました✴

ずっとずーっと、したくて、
この度無事にGETしました🌼

ちなみに中古です(笑)
さすがに定価で買うお金もありませんので、
ハードオフに買いにいきました。

アマゾンやゲオ、解放倉庫など、
いろいろと吟味した中で
一番安かったので…
それでも三千円しました💰チャリーン


Amazonでの評価もなかなか高く、
ワクワクしながら始めたのですが……

…………想像以上でした( 〃▽〃)


オープニングのファンファーレは、
22歳の私を中2へと、いっきに引き戻していきました。

そして、みんなしゃべる!!
ヤンガスが!ゼシカが!!
みんながしゃべっている!!!!
なんて感動的なのでしょう(T∇T)✨✨✨✨✨

約8年ぶりの仲間との再開は、
私の胸を熱くしました。

そして、
その熱は、私の中で眠っていた
冒険心に火をつけたのです。

これから、卒論で忙しくなるというのに、
そんなことお構い無しに、火をつけました。

そして、私自信、何の抵抗感もなく、
むしろ、その忘れていた冒険心の目覚めに
嬉しさを感じながら…
寝ても覚めてもドラクエドラクエ


昔経験した、ワクワクとした気持ちというのは
今でもちゃんと甦ってくるのだと実感しました。

そして、私はいつの間にか
そういった気持ちを忘れた、ツマラナイ人間に
なっていたのだと気づいたのです。

ありがとう、ドラクエ


3DSが私のもとにある限り、
冒険が終わることはありません。

今度こそは、あの忌々しきドルマゲス
倒してみせます(`・ω・´)キリッ


勇者いひろ